まぶたのたるみの悩み

投稿日: カテゴリー: 未分類

最近目元で気になってきたのはまぶたのたるみです。

しっかりとあがらず、目力が低下してきました。

まぶたは薄いので擦る事が多いとたるむと聞き、洗顔時など気をつけるようにしました。

また、血流を良くして目元をスッキリさせるために暖かいタオルで温め、冷たいタオルで引き締めるというのも毎晩の日課にいれました。

ですが、1番の原因はスマホを触るときによく下を向いておりきちんとまぶたを開いて物を見る機会が減っているということでした。

スマホを触るたびに老け顔になっていくなんて悲しいので、顔の位置に持ってきて触るように心がけています。

なかなか習慣はつかないのですが、目元のたるみを改善するために頑張ろうと思っています。

目元の悩みを改善する美容液もあるようなのですが、種類が多く値段も高めなので、手を出したいが迷っている状況です。参考サイトはこちら