やっぱり厚化粧は肌荒れする

投稿日: カテゴリー: 未分類

40代前半ママです。
今となっては夜遊びに行くことはありませんが、20代前半の頃、週5で夜遊びをしてました。
しかも昔から肌にそばかすがいっぱいあるため、ファンデーション選びにはかなりこだわっていました。
私的に一番崩れにくく、ソバカスもカバーしてくれる組み合わせは。
プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地+エスティローダーのダブルウェアのリキッドファンデ+エスティローダーのマキシマムカバーメイクアップです。厚化粧気味にはなりますが、遠目や、暗い所で見たら肌がすごくきれいに見えます。
当然ですがこのペースで夜化粧をしていたら肌が荒れる荒れる。毛穴が開きまくるし化粧乗りは悪くなるし…大変でした。
予防的にもと思い、ビタミンCやBをサプリで内服したり、洗顔を入念にして化粧をしっかり落とすように心がけました。あとは少なくても週に1回はパックを欠かさないようにしてしっかり保湿。お肌、健康のためにも野菜中心の生活。そうすることで少しは肌荒れ予防になったと思います。
今は看護師をしているので夜勤など不規則な生活をしていますが、同様のお手入れ+サプリメントで肌荒れを予防できていると思います。

肌荒れしにくいファンデ